(公財)郡山地域テクノポリス推進機構と、郡山地域ニューメディア・コミュニティ事業推進協議会は、福島県郡山市と周辺6市町村(テクノポリス圏域)の、ものづくり系中小企業・クリエーター・起業家のみなさまを支援します。

ロボットテクノロジーフォーラム

ロボットテクノロジーフォーラムとは

 日本のものづくりが今後も成長を続け、安定的に付加価値を生み続けるには生産性向上が必要となります。このフォーラムでは、日本の労働力不足を補うための生産性向上のための産業用ロボットへ着目するとともに、人との協調や健康・福祉等、ロボットの今後の活用について幅広く考える場を提供し、メンバーによる具体的な事業機会を創出することを目的としています。

機能性材料・製造プロセス研究会とは

開催のお知らせ

協働ロボットの展示・導入相談会「Koriyama Robot Lab」開催

「ロボットを導入するメリットを知りたい」、「人材確保に困っている」、「自動化に何から手をつけていいかわからない」などお悩みの企業様へ  今後、中小企業に導入が進む協働ロボットの展示会を開催いたします。人の隣で働くことのできるロボットを、この機会にぜひ御体験ください。  協働ロ...続きを読む

過去の記事を見る

活動報告

過去の記事を見る

入会するには

「機能性材料」や「新製造技術」に興味のある方なら、どなたでも入会できるフォーラムです。

対象
新素材・新製造技術の研究開発に関心のある個人、企業の方
年会費
無料

入会をご希望の方は、【入会お申し込みフォーム】よりお申込いただくか、(公財)郡山地域テクノポリス推進機構まで電話(024-947-4400)にてご連絡ください。

入会お申込はこちら
  • アクセス
  • お問い合わせ
このページのトップへ