(公財)郡山地域テクノポリス推進機構と、郡山地域ニューメディア・コミュニティ事業推進協議会は、福島県郡山市と周辺6市町村(テクノポリス圏域)の、ものづくり系中小企業・クリエーター・起業家のみなさまを支援します。

IT交流プラザ事業(情報交流事業)

6/8(土)「Webクリエイターに足りない 本当のSEOスキル」

国内SEOの先駆者として知られる 住太陽さんの、小手先のテクニックによらない「本当の」SEOスキル。

そしてSEOを通じてWeb制作者がすべきこと、クライアントが求めることはなにかを解説。

岡山で「amplifizr, Vol. 5」として開催され、全国的に大反響を巻き起こしたセミナーをアップデートしてお送りする再演版です。
Web制作者がクライアントから求められることは何か、ということを中心に、知るべきこと、やるべきことを考えていきます。講師は、「SEO 検索エンジン最適化」を開設・運営し、国内SEOの先駆者として知られる、住太陽さんです。

SEOを軸にしていますが、検索で上位に表示させる、といった話をするわけではありません。
検索者はどんなときに何を目的に検索するのか、検索結果に何を求めているのか、という視点から、求められるコンテンツや、そのコンテンツを作成する取り組みを考えていくセッションです。
具体的には次のようなことをお話しします。

・効果的に機能するSEOのプラクティスとはどのようなものか
・優良なクライアントはWeb制作会社に何を求めているか
・優良なクライアントに恵まれるために制作者は何をすべきか

なお、このセミナーはWeb制作者・制作会社を対象としています。
地方のウェブ制作会社が生き残るために」に経緯を掲載している通り、Web制作者に求められること、Web制作者がするべきことなどを通じて、Web制作者として生き残るヒントをお伝えしていくものです。
ネットショップなどの改善を行うようなテーマではありませんので、お申し込みの際にはご注意ください。

 
<参加者の方によるレポート>
SUNDALS 6/8(土) 「Webクリエイターに足りない 本当のSEOスキル」参加レポート

開催日時 2013年6月8日(土) 13:30 ~ 16:30(開場13:00)
会場 郡山市民交流プラザ 大会議室1(郡山市駅前2-11-1 ビッグアイ 地図
講師 住 太陽(すみ もとはる)氏
参加費 3,000円(当日会場にてお支払いください)
定員 40名
内容 国内SEOの先駆者として知られる 住太陽さんによる、全国的に反響を巻き起こしたセミナーの再演版!
Webクリエイター必聴です。
小手先のテクニックではない、本当のSEOスキルを学ぶ、またとないチャンスです。
申込み期限 344
主催 郡山地域ニューメディア・コミュニティ事業推進協議会
協賛 Ginzamarkets株式会社
株式会社サーティファイ

講師プロフィール

住 太陽(すみ もとはる)

KICKS SEO 検索エンジン最適化
フリーランスのWebプロデューサー、SEOエンジニア、Webマーケター。1999年にウェブデザイナーとして独立。2001年には国内でいち早くSEO(検索エンジン最適化)サービスを開始、翌年には現存する国内最古参のSEO情報サイトである「SEO 検索エンジン最適化」を開設・運営するなど、トリックに頼らない正当なSEOの普及を目指す国内SEOの先駆者として知られる。

入会するには

IT交流プラザは、「IT」に関心のある方なら誰でも入会できる、無料の会員制度です。

対象
対「IT」に関心のある方
年会費
無料

入会をご希望の方は、【入会お申し込みフォーム】よりお申込いただくか、(公財)郡山地域テクノポリス推進機構まで電話(024-947-4400)にてご連絡ください。

入会お申込はこちら
  • アクセス
  • お問い合わせ
このページのトップへ